5/9(土)木更津港
  気温 17~22℃  気圧 1011hpa
風速 凪~2.8m/s 水温 21℃
透明度 やや濁り  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ 餌等 アオイソメ
釣果 シロギスx1(17cm)ヒイラギx2(10cm)
サビハゼx1(6cm)マハゼx4(8-10cm)
アイナメx4(10cm)ネズミゴチx6(8-10cm)
ウミタナゴx1(16cm)
3:00出撃!ゆっくり行っても4:30には現地到着だ♪曇天で明るくなるのが少々遅めかな。まったりとした海面に向けて「とりゃ!」っとね(^o^)開始早々アタリもあり、本命のシロギスGetもその後小物のアタリのみでイマイチ・・・しかもあまり潮が効いてなくて終始まったりとした感じだ(^-^;)魚は色々な魚種が各々一定の時間(タイミング)で顔を出す感じ。やはり小さい魚や幼魚は群れで行動してんのかな?ここはアマモが点在してるので今回も投入場所をコントロールしながらの釣り。でも、アマモは釣りの側面から見れば邪魔な存在だけど、こういった様々な生物(魚)を育む大切な存在なのだ!本命は1匹だったけど色々楽しませてもらった♪この東京湾の自然に感謝だねd(*^ー゚)b Good!!
 貴重なシロギス・笑
今はまだ深場か??
 立派な魚体!
よく引いたよ♪
 この時期にしては
大き目のハゼ君
 一時的に
メゴチのアタリが続いた
>detail