5/2(土)下田港(まどが浜)
     気温 13~26℃  気圧 1015hpa
風速 凪~4.0m/s 水温 18℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 ちょい投げ 餌等 アオイソメ
釣果 シロギスx4(13-18cm)ヒイラギx4(10cm)
サビハゼx1(8)
4:00起床!途中コンビニで朝飯買ってすぐに到着!今日は前線基地からなので5分で到着。狙ってたポイントに先行者が居たのでまずは昨日の最初のポイントでスタート!べた凪で食いはイマイチ。アタリの「あ」の字もない・・・たまに掛かるデッかいヒトデ・・・これが結構重くて(汗)8:00頃先行者が帰ったのでそこへポイント変更♪竿も4本出すので餌も近くの釣具屋で買い足し。さて、いつでも来なさい!シロギスちゃん♪9:00ちょい前、竿先が何か変だったので仕掛けを回収しようと巻くがやたら重い・・・またヒトデか??藻を拾ったか??いや、たまに引くぞ(@_@)なんだなんだ?えーっ!?カ、カレイだ!間違いなくマコガレイ!しかも目測でも余裕で40cmアップ!!タモ、タモ・・・ってかこの間から行方不明だったっけか・・・と言ってる間に沖に走られラインブレイク(唖)獲物を取り逃がしたのは非常に残念だったけどカレイが居るって判ったので収獲かな。帰ったらタモ真剣に探そう(笑)
 ベタ凪で・・・
潮も動かず苦戦
 さ、朝ごはん
食べながらアタリを待つか
 ようやく来ました!
シロギスちゃん♪
 このお魚も
元気に食いつく!
>detail