5/1(金)下田港(まどが浜)
     気温 17~23℃  気圧 1013hpa
風速 凪~5.0m/s 水温 17℃
透明度 やや濁り  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ 餌等 アオイソメ
釣果 シロギスx5(13-19cm)ネズミゴチx1(13cm)
クサフグx2(10-12cm)
3:00に釣行隊本部を出撃して6:00前には釣り場に到着!陽が出てくると若干風がウザくなったけど、すっかり初夏の日差しでジリジリだ。足元はカサゴ狙いで2本投入。メインはチョイ投げ!偏光グラス装着のうえ、藻の生えてる付近の砂地を狙う。ここ、(ポイントが)遠いか近いかというよりはどこにコントロールするかかな。そしてアマモを含む根が多いのであまりサビかずアタリを待つ戦法。ちょっと離れた所で良さげなポイントを見つけたのでそこでピンスポットの砂地を狙うと・・・「ぶりぶりっ!!」来た!良いサイズのシロギス♪なにしろ太い!さて、腹減ったので10:30には釣り終了~♪魚どんやで寿司だす!シロギスは下田の前線基地に戻ってキス天にしてありがたく戴いた。これから旬を迎えるシロギス、かなり美味いよ♪明日も釣れると良いやね(^o^)v
 この時期のキスは
太っててNice♪
 知らないうちに餌とか
針とか取られてるんだよね
 アタリは全く判らないけど
嬉しいお魚
 ありがたく
キス天にしたよ
>detail