4/18(土)山中湖
気温 2~12℃  気圧 902hpa
風速 5.0m/s 水温 10.6℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 ワカサギ釣り 餌等 紅サシ
釣果 ワカサギx313(6.5-11cm)
5:00に出発!河口湖の手前は桜が満開でまさに春爛漫♪山中湖は若干冷え込んだみたいでスタートは真冬の気温だ。6:30前にはドーム船に乗り込んで出船時間まで段取りだ。だいぶ朝も早くなって出船の7:00はすっかり真昼間な感じ。まずはベタ凪の下釣り開始♪真冬のワカサギは激渋だったけど、春ワカサギは良く釣れてるようなので期待だd(*^ー゚)b Good!!最初はポツポツ・・・ここで錘を軽くして微妙なアタリを拾っていく作戦にする。昼前から良い群れが入って何度か入れ食いに♪日中南の強風が吹いてちょっち釣り辛くなったけど、なんとか底を取って釣り上げる。終了間際にも良い群れが入って気持ち良く釣り終了~♪次のワカサギ釣りは秋のシーズンだね。
 快適な釣り座♪
船内は暑い位だ
 ワカサギの整列
キレイに並んでる・笑
 終了間際の群れ
意外に足が速い・・・
 ワカサギちゃんたち
沢山楽しませてもらった♪
>detail