3/20(金)>霧 芦ノ湖
     気温 8℃  気圧 933hpa
風速 2.5m/s 水温 6.6-7.5℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビSP他
釣果 イワナx1(35cm)ニジマスx1(40cm)
5:00過ぎに湖畔到着!湯本では11℃湖畔は8度とそんなに気温差はない。なのでそんなに寒くないなって感覚だったけど・・・クロサワのおやっさん「う~さみーなぁ」と!?今朝は冷え込んだんだね(^-^;)霧雨の中一気に箒まで北上!ここらはまともに風が当たってウネリが出てる。様子を見ながら当初予定の湖尻方面へ・・・案の定途中竿先に異常なし(笑)水温は南部より約1℃程高いね。魚は良く映るけど浅場のベタ底の反応が多く・・・これは不得意なパターンだ・・・(^-^;)ここでロッドが「くぅ~にゃ~!」と曲がる!クネクネと上がってきたのは芦ノ湖初対面のイワナちゃん♪(ちょっと嬉しい)その後沖へターンした外側ロッドに「くぅ~にゃ~」とニジマスがヒット!活性はイマイチかな??ヒットの後、得意のターンをしてない感じだった。さて10:00過ぎには釣り終了~この辺りから濃霧に・・・久々のKFTさんからTELをもらって釣況報告。陸に上がってトイレ行ったついでに寄木のコースター買ってボート小屋へ!KFTさん、クロサワさん達としばし談笑して帰路へ!また来月だね♪
 初春の湖・・・
お魚は映るよ♪
 小さいながらも
綺麗なイワナちゃん
 鰭ピンの綺麗なニジ
得意の反転はなかったね
 寒い、寒い・・・
おまけに霧が濃くなってきた
>detail