1/10(土)うらたんざわ渓流釣場
     気温 -2~6℃  気圧 967hpa
風速 2.5m/s 水温 4℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 てんから 餌等 自作#14てんから毛鉤
釣果 ヤマメx13(18-22cm)ニジマスx29(20-28cm)
2015年の釣り初めは”うらたん”に決定♪釣り場オープン時間の6:00ではまだこの時期夜が明けてないので6:00前に出発!7:00過ぎ到着・・・と、ちょっとゆっくりめのスタート(^o^)vおっと!減水してるね(@_@)すぐに測った水温は3℃台。。。ちょいと低目だからか?イマイチ追いが鈍いかな??それでもラインでアタリを取って流れの中・水面直下で食ってきたのは鰭ピンのニジ!今年最初の魚っすd(*^ー゚)b Good!!浅い所の魚はかなり難しいので、少しでも底の変化(深み)がある部分を探すと、そういう所ではヤマメちゃんを中心にある程度まとまって釣れる。そして川底に陽が差してくるとまた難しくなるし、ハッチが始まるとそれなりに動きが出てポツポツと釣れて楽しい♪昼前には釣り終了~寒さに負けず釣り行くぞー!(笑)
 今年初の魚は
鰭ピンのニジ♪
 小さいながらも
綺麗なヤマメちゃん
 こちらは本日
最大級のヤマメちゃん
 釣れるポイントを
探しながらの釣りだ
>detail