12/30(火)浅川国際マス釣場

     気温 1~8℃  気圧 979hpa
風速 1.8m/s 水温 5.2℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 てんから 餌等 自作てんから毛鉤#14
釣果 ニジマスx48(25-30cm)


さて、2014年の釣り納め。釣り場が近いので6:00出撃でも開場(7:00)の15分前には到着だ。やはりこの時期西浅川の交差点を右折すると所々路面凍結だったね。「アサコク」・・・ここはもう12年振りかな?オヤジさんも元気そうで良かったd(*^ー゚)b Good!!午前の半日券を買って早速山側へ釣り座を構える。早々にアタるんだけど空振りが多い・・・どうやら水面直下でこっそりと食ってるらしいので、水面の”もあっ”とした変化や、”コツ”っとしたアタりを取っていく釣りだ。あとはすぐスレるので適度に毛鉤をチェンジしていけばなんとか水面付近までは出てきてくれる(^-^;)これはこれで面白い!そんなこんなで時間が来たので釣り終了~♪しばらく来ないうちに券種が増えていて、3時間券、4時間券なんてのもあるので次回はそれらでも良いかな。よし!八王子のジョナサンで昼飯食って帰るべ。
来年も良い釣りを!(^o^)v
 山側は陽が出ても
ちょろっと覗く程度
 水面下で
密かに毛鉤を引っ手繰る
 本日最大級のニジ
魚体もキレイなのが多い
 あっ!!
サルだよ!サル!

>detail