12/28(日)山中湖

     気温 -7~4℃  気圧 908hpa
風速 2.5m/s 水温 4.9℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 ワカサギ釣り 餌等 アカムシ+ベニサシ
釣果 ワカサギx162(7-12cm)


今年はワカサギ釣り行ってないなぁ~と思ってドーム船の空きを調べてたらちょうどキャンセルが出たみたいなので早速予約!ギュウギュウ詰めの圧迫感のあるドーム船で釣りしたくないので、普通休日には行かないんだけど、釣り座が広々レイアウトとのことで決定!4:30出撃!谷村PAに寄りながら6:00過ぎには湖畔に到着。う~ん!良いね♪このワカサギドーム船!細かいところまで気の配られたとても快適な船だd(*^ー゚)b Good!!7:30頃釣り開始!!早速「ぷるぷる」とアタリが来て楽しい!ただ切れ目なくアタリがあるわけじゃなく、分厚い群れが来た時だけ船中フィーバーになる感じ(^-^;)巨大でギュッとまとまっている群れはむしろ警戒行動なので素通りもある。それでも10:00過ぎから分厚い群れが6~8m位に回って来て面白いようにアタリは出る♪昼前にもバタバタがあったけどそれ以降はポツポツで釣り終了~このドーム船なら休日でもまた是非来たい(^o^)v
 富士山が見える側
が釣り座になった♪
 良いね~この釣り座
その他にもアイデア満載!
 窓越しの富士山
静かな冬晴れだ
 朝イチの水揚げとマウス
オーバーで本日のお土産
昼ご飯
のんびりと釣る
 一旦群れが回ってくると
この通りの魚影!!
あ、デカい傘雲!
これから天気下り坂だな
桟橋から富士山
釣り終了~♪
 

>detail