11/22(土)木更津港

     気温 9~16℃  気圧 1033hpa
風速 1.0m/s 水温 18℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 エギング、ちょい投げ 餌等 餌木、アオイソメ
釣果 ジンドウイカx2(外套長7cm)マハゼx15(9-16cm)
クジメx1(15cm)


そろそろ早朝に起きるのが辛くなる今日この頃・・・(笑)めげずに3:30起床!4:20出発!行きは海ほたるに寄らず真っ直ぐ釣り場へ!!5:30到着!日の出前はさすがにより一層寒い(^-^;)大潮ともあって潮位はタプタプだ♪まず日の出前の30分はエギング!ポンポンと2ハイ釣って日の出になったところで、本格的にハゼ釣りにリレー。この時期は数より型なのでアタリは遠いかなぁ~と思ってたけど、いきなり良型d(*^ー゚)b Good!!その後はアタリのみポツポツでなかなか掛からずちょいと苦戦。。。(汗)ん??意外とポイントは遠くないかも??と感じ近場を中心に狙うと・・・飽きない程度にアタリ発生!!大小入り混じってGet!!まだまだ釣れそうだったけど、決めていた釣行終了時間(10:00)になったので釣り終了~さて、帰りは海ほたる寄って昼飯食って帰るかな~♪
 ヒイカ2ハイ!
明るくなると・・・何処へ?
 本日最大級の
マハゼちゃんだよ
おお!珍客!
これはクジメちゃん
 
お土産の
ハゼちゃんたち♪
 

>detail