11/8(土)>九十九里浜

     気温 12~15℃  気圧 1031hpa
風速 2.8m/s 水温 17.6℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 カニ釣り(カニ網) 餌等 ボラ
釣果 ヒラツメガニx5(甲幅5-6.5cm)


4:00出発!普通に走って6:00到着。間もなく日の出ってところだ。とりゃっと第一投!ちょいと狙った筋に入らなかったので投げ直そうと巻き上げてると・・・ブチっ!あっさりと高切れ・・・(T_T)こんな事なら新鮮な餌のスルメイカは自分で食べたかった(笑)仕掛けの予備はあるけど餌は無いし、もうリールに巻かれてるラインは信用ならんし・・・(^-^;)いやはや、予備で仕掛けとロープ持ってくればよかったなぁ・・・ひとしきり途方に暮れた後(笑)太東まで移動して釣具屋(釣り侍)に餌の調達。そして時間をみて久々に森川さんのところへ行ってロープと仕掛けを調達。近況等情報収集し釣り場に復帰!!ここからは手釣りだ♪ここまででロスタイム二時間半(笑苦)8:30過ぎにようやく再開!最初の30分はポイントを変えながらウロウロ・・・9:00過ぎに2ハイ。続けて1パイと空振り少なく水揚げ!実質1時間で5ハイだす。決めていた10:00過ぎに釣り終了~ばんやで海鮮丼食って帰るべ(^o^)v久しぶりにドタバタなカニ釣りだったけど捕れて本当に良かったっす♪
 ロスタイム多かったけど
なんとか釣りできた・苦笑
 久しぶりの
ヒラツメガニちゃん
 「ばんや」でお昼ごはん
ぺろっと食べた
 やっぱりカニは
蒸すに限るね♪

>detail