10/25(土)うらたんざわ渓流釣場

     気温 8~17℃  気圧 974hpa
風速 2.0m/s 水温 11.5℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 てんから 餌等 #14てんから毛鉤
釣果 ニジマスx23(23-40cm)ヤマメx11(20-22cm)


4:00出発!ゆ~っくり走って5:20到着。ちょうど空が白んで来る時間だ。今日はこのあと行われるミニBBQに向けて食材の一つを確保するのも目的だ。5:50頃開場し6:00に受付して早速釣り開始!まずはボリューミーな逆さ毛鉤でスタート。警戒した動きが目立つけど、朝一はヤマメの活性高く連チャンでヒット!あっというまに一応の目標匹数確保。でも7:00ごろになると途端に追いが悪くなってその後はニジマスがポツリポツリ・・・魚が沈み始めた感じだけど、水面直下で何か食ってる感じもするし・・・判らん(^-^;)さて、10:00過ぎには釣り終了~今回は釣り場で昼ご飯。ジェットボイルでお湯を沸かしてシーフードヌードルを食う。ジェットボイル、そういえば買ってから初めて使用してみたが、沸騰が早くて良いねd(*^ー゚)b Good!!
う~ん紅葉を見ながら青空の下のランチ(笑)は最高だね(^o^)v
 朝イチは警戒しながらも
ヤマメちゃんの活性高い
 陽が差してきてからは
ニジマスちゃんが元気
 ちらほらと紅葉が始まって
なかなか良い雰囲気
 釣り場で食べる
カップラーメンは格別!

>detail