10/10(金)松崎各所>まどが浜海遊公園

     気温 17~28℃  気圧 1010hpa
風速 2.5m/s 水温 24℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 ちょい投げ(#8) 餌等 ジャリメ
釣果 シロギスx8(15cm)ネズミゴチx3(10cm)
ヒイラギx9(10cm)


今日から4連休!3:00出発で仁科大浜には6:00前には到着。台風19号が迫る中、西伊豆へ。事前の調べではまだ海も穏やかで、サーフのシロギスが狙えるとみて来てみたが波足が長くてイマイチ。。。おまけに台風18号の影響も各所に色濃く残りとても底モノは釣れる気がしない・・・松崎新港、同海岸と転戦してみたけど同様だ(^-^;)大幅に予定変更して本日の宿泊地である下田まで来てみた。しかしここもゴミが結構漂ってるね。。。さてゴミを避けながら釣り!第1投目から「ブリブリ!」とナイスなアタリ!ここまできて本命シロギスちゃん!バタバタっと釣れてから一旦「魚どんや」でお昼ご飯♪その後第2部として小1時間竿を出し少々シロギスちゃんを追加して釣り終了~♪本日の前線基地へGO!
台風18号の影響?
結構なゴミが浮いている
 
 まずはアタリの
全然判らないメゴチ
ちょいと沖目に居た
シロギスちゃん
 
もちろん!
ヒイラギちゃんも居る
 
 
まどが浜海遊公園

>detail