10/4(土)芦ノ湖

  気温 17-22℃  気圧 928hpa
風速 6.4m/s(Max) 水温 20.1℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作牛角・アワビ
釣果 ニジマスx1(30cm)


台風18号接近直前!4:45湖畔に到着♪まだまだ真っ暗だね。。。一旦冷え込んだ日もあったけど、今日は湿気があって過ごしやすい気温。5:30過ぎ出航~冬の装備でちょうど良い位で風が無いとちょっと暑い位だ。ほどなく1匹目がヒット!!チビのニジマスちゃんだ。サイズはともかく幸先が良いv(*^-^*)v場所によって相変わらず表水層は泡ぶくぶくだ。しかーし、アタリは少なくアタってもすぐにフックオフ。。。2発デカいアタリがあったけど、敢え無くバラシ・・・そのうちの1つは前アタリから見てたけど、どうも追ってきて、よ~く吟味して食いついてすぐ反転・・・って感じだった(^-^;)そろそろシーズン的にヒメトロでヒメを専門的に狙った方が良いのかもしれないよねぇ~・・・と言いながら次回もレッドコアかも(笑)さて、今日は圏央道途中で降りてJETBOIL買って帰ろう(^O^)V
 静かな湖畔・・・
ココはどこでしょう
 生簀の中の
チビ・ニジちゃん
 減水でいたるところに
浜が出現していたよ
湖畔の紅葉も
そろそろ始まってる
 

>detail