9/20(土)/芦ノ湖

  気温 14℃  気圧 930hpa
風速 7.2m/s(Max) 水温 21.2℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作牛角・アワビ、NTO
釣果 ヒメマスx1(32cm)ニジマスx1(45cm)
サクラマスx3(25-30cmノータッチリリース)


3:30頃出撃で4:45頃湖畔到着!湯本では18℃湖畔では14℃と一気に秋めいてきた。ひんやりとした秋の空気の中凪の湖面に滑り出す。早速ヒメマスがヒット!!婚姻色出気味のヤツだ。その後はノーピク状態が続き、前回のアタリ頻発が嘘のよう。。。(^-^;)北東のやや強い風で減水中の湖水は全体的に泡立ってくる。表水層で循環が起きているのだろう。さてさて各所のワカサギ船団をかわしながら広範囲に探ると・・・食物との関係だろう、お魚の居る場所に偏りがみられるね。居る場所には居る・・・って感じ。表層の波に揉まれバラしもあったけど、ロッドを心地よく曲げてくれたニジはサイズの割には引きが良く、表層まで元気!これから水温が下がってくるとこんなファイトも楽しめるねv(*^-^*)v
 凪の時は判らんかったけど
泡ぶくぶくだね~
 婚姻色出気味で
厳つい顔のヒメ♂
 曇だけど・・・
富士山見えてるね
生簀の中の
本日最大のニジ
 

>detail