8/13(水)>芦ノ湖

     気温 21-27℃  気圧 927-928hpa
風速 3.5m/s(Max) 水温 22.9-23.5℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ&牛角
釣果 ヒメマスx1(30cm)ニジマスx1(40cm)
サクラマスx2(25cmノータッチリリース)


大寝坊だ!!起きたら3:30過ぎ(@_@)普通なら高速を走ってる時間だ。。。様々な段取りをすっ飛ばし超高速スタンバイで4:00出発!なんとか5:20に湖畔へ・・・ワカサギシーズンが開幕したとあって駐車場は朝から大盛況だ!さて、なんとか6:00前には湖上へ・・・曇り空で風もそよそよとても過ごしやすい。が、しかし!アタリガ全くない。。。沖目中心に探るがヒメマスの大きな群れも見つけることができなかった。なんとかワカサギの居る比較的浅いポイントで釣れそうな魚影を発見し尺ヒメ!その後チビ・サクを挟んで本日最大・久しぶりのニジがヒット!う~ん9:00頃までノーピクも、急に魚のスイッチが入ったのか?探った場所が良かったのか?前半のデカいルアーがイマイチだったのか?謎である(^-^;)ま、結果寝坊しても大丈夫だったってことかな(笑)湖が「夏の釣り」の間にまた来ましょうv(*^-^*)v
 寝坊の朝イチは
非常に過ごしやすい湖上
 小さな群れの
尺ヒメちゃん
 久しぶり!!
40UPのニジちゃん♪
湖の中も
まさに夏の様相
 

>detail