7/26(土)やまめ荘

     気温 27℃  気圧 891hpa
風速 微風 水温 -℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 餌(脈釣り) 餌等 塩イクラ
釣果 イワナx8(20-23cm)


今日から2泊3日で南乗鞍のサマーキャンプ第1弾!キャンプ場にチェックインする前に昼ご飯と食材確保をすべく、岐阜県との県境にぽど近い開田高原の「やまめ荘」でイワナ釣りだ(^o^)v”やまめ”なのに”イワナ”なのはリサーチ不足で判らん(苦笑)10:30頃現地到着!受付を済ませて早速釣り開始!ここは買取制なので釣り過ぎ注意だ(笑)流れのある超こじんまりとした釣り堀りですな。さてさて・・・予想以上にスレていて難しい(汗)イワナなのでベタ底を狙ってみるけど全然相手にされない。。。しかし振り込んでふわぁ~っと餌が落ちていく途中で飛びつく!(@_@)そっか!夏の釣りなんだな。落ちてくる餌を待ち構えているんだ!パターンが掴めればテンポが良くなるよ(^o^)vものの20分位かな??8匹釣ったところで釣り終了~♪いやはや意外にも楽しかった!釣り場は結構予約が入っていたりとか大盛況!良い意味で地味な感じが気に入ったよd(*^ー゚)b Good!!
 付近の清流から引いた
流れのある釣り堀
 日陰に集まるイワナ
水は非常に綺麗だ
 やはりスレてる
イワナちゃんたち
うち2匹だけいろりで
焼き魚にしてもらった
 

>detail