7/5(土)霧芦ノ湖

     気温 17℃  気圧 926hpa
風速 4.5m/s(Max) 水温 21.1-21.3℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ&牛角他
釣果 ヒメマスx2(27cm)


霧雨の釣行隊本部を2:45出発!今回からは待ちに待った中央道-圏央道-小田厚ルートの出撃!4:00に湖畔に到着!便利だねぇ~♪15から20分の時間短縮だ(^o^)vさて、まずはお土産確保でヒメマス狙い。早速狙い通りGet!最近の芦ノ湖はヒメマスしか居ないのか?的な感じで他の魚を見た記憶がない(あくまでも個人の感想・笑)すぐに北東風で釣りにくくなったので、お土産確保の釣りは一旦中止して風裏へ移動して大物狙い!おっ!バレたか・・・ヒメだな。次の一流しで「ぐにゃ~~~~!」っとロッドがバットからひん曲がる(@_@)よし!とロッドを持つと・・・あ!ドラグがキツキツに締まってやがる(汗)・・・と次の瞬間無負荷状態。。。(^-^;)残念・・・それにしてもルアー返してくれー。。。残り時間も少なくなったのでお土産確保の釣りでヒメを1匹追加して釣り終了~今度来るのは梅雨明け頃かなぁ。
 湖尻方面は曇
箱根湾方面は霧雨
 ヒメマスちゃん
若干群れがばらけたか?
 何だこりゃ??
湖のあちこちに出てた
圏央道の厚木PAで
昼飯食って帰還
 

>detail