6/21(土)木更津港>大貫海岸

     気温 20~26℃  気圧 1010hpa
風速 6.2m/s 水温 21.0℃
透明度 やや濁り  潮汐 小潮
釣法 ちょい投げ 餌等 アオイソメ
釣果 マハゼx1(15)ドチザメx3(14-18cm)クサフグx1(8)


今日はかねてからお願いされていた、甥っ子の釣り教室的な釣行だよ。3:00出発で4:30には第一の目的地へ♪ここは船が着岸するまでの限定的な釣り場。ハゼ2匹を釣りシロギスをバラしたところで船が来たので、予想より早い6:00にここでの釣りは終了~次の目的地・大貫港へ移動するものの浚渫工事が行われていてイマイチぴんと来なかったので、近くのサーフで釣りすることにした。ここでは餌が無くなる10:00までにサメ、フグ・・・と本命は釣れなかったけど、まぁまぁ「釣り教室」としては楽しめたんじゃないかな(^o^)v
 意外だったハゼちゃん!
型は良いね
 船が着岸したので
今度はサーフからの釣り
こんなに小さくても
やっぱりサメ肌・笑
 
まぁプチプチと仕掛けを
食いちぎってくれるよ・汗
 

>detail