6/20(金)>芦ノ湖

     気温 15~22℃  気圧 929hpa
風速 4.5m/s(Max) 水温 19.8~19.9℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 レイクトローリング
ヒメトロ
餌等 自作アワビ、夜光貝
牛角
釣果 ヒメマスx3(25-30cm)ニジマスx1(35cm)ウグイx1(30cm)
サクラマスxたくさん(18cm位・ノータッチリリース)


2:30出発・4:00湖畔到着!良い感じで曇ってて何か釣れそうな雰囲気だv(*^-^*)v
そんな雰囲気とは裏腹に全くアタリが出ない。。。1時間位流してようやく来たのはぬか喜びのウグイちゃん(笑)タナを変えポイントを移動し、岸に寄ったり真ん中曳いたりルアー変えたり・・・おっ!7時だ!ワンセグが映らないことは承知の助なので、ここからはradikoでW杯を観戦しながらの釣り(^o^)vう~ん・・・日本代表も決め手を欠くがこちらもダメだ(苦笑)残り時間でちょこっとヒメトロに切り替えだ!そうすると一流し目でいきなりのニジ!えー!レッドコアに来ないのにぃ~(苦笑)二流し目には本命のヒメマスちゃん(^o^)vその後はちびサクラの猛攻をノータッチリリースでかわしながらちょいと追加で10:00に釣り終了~♪これから夏に向けて好きなシーズン!また来ましょう♪
 レッドコアでは
ウグイちゃんだ(^-^;)
 魚群が派手に映る!
う~ん決して深くないぞ
 ヒメトロに変えて
いきなりのニジ君・・・
良い引きしますぜ!
尺ヒメちゃん
 

>detail