6/13(金)宇久須港>土肥港>宇久須港

     気温 21~26℃  気圧 995hpa
風速 10.1m/s 水温 19.0℃
透明度 やや濁り  潮汐 大潮
釣法 ちょい投げ 餌等 ジャリメ
釣果 シロギスx5(12-16cm)サビハゼx1(8cm)
マサバx3(12cm)ダルマガレイx1(10)ネンブツダイx10(8)


3:00出発!当初は仁科大浜でやろうと思っていたけど強風と波でダメ。。。宇久須に引き返して釣りすることにした。時間は5:50。早速釣り開始!堤防があるぶんマシかと思いきや、ここもかなりの強風。中堤防なら追い風になるのでまだ良いが、先行者がいたので超アゲインストの岸壁だ(^-^;)大潮の満潮で港内はたぷたぷ、防波堤の向こうはウネリがあって怖いほどだ(@_@)さて、ほどなく本命のシロギスをGetするも続かない。。。
仕掛けを巻き上げてくると、わらわらと小魚の大群が追ってくるので、STOP&GOやジャークさせてみると・・・あ、サバだったのかぁv(*^-^*)vさて、風が強すぎるので、一時風を避けて土肥港へ。そこではダルマガレイとネンブツダイに遊んでもらう。その後宇久須に戻ってシロギスを追加して釣り終了~♪
 本命のシロギス
食いは浅い
 港内にはサバ
攻撃的に仕掛けを追う
たくさん居るみたいだけど
アタリが全然判らない
 
土肥港でよく釣れる
愛嬌ある顔してるよね・笑
 

>detail