5/24(土)>芦ノ湖

     気温 13~20℃  気圧 935hpa
風速 6.3m/s(Max) 水温 16.2~16.4℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ、牛角
釣果 ギンザケ(コーホサーモン)x1(45cm)ニジマスx1(35cm)


相変わらず釣れ具合がイマイチな芦ノ湖。釣り人は皆さん『そろそろ釣れ始める頃』と勝手に自分の釣行日をそのX-dayと妄想して出撃するのだ(笑)2:45出撃で4:15到着!だいぶ朝が早くなってきたもんだ。さて、曇り空の下出航~♪気圧配置は高気圧ど真ん中なんだけど、さすが山の天気、曇りどころか霧雨模様。。。雲の塊が降りてきて湖面にぶつかり砕ける(@_@)こんな非日常のダイナミックな景色は神秘的だ(^o^)v・・・と、感動している間にもまたもや2時間ノーピク。。。しかし旋回中にヒット!コーホだ!これでなんとか1匹!やれやれ・・・である(^-^;この後はチビ・ニジを掛けて釣り終了~梅雨入りに期待だな(^o^)v
 予想に反して
曇りがちの芦ノ湖
 カフェ・ラテで一服
天気が穏やかだと優雅だ
 お魚は群れ・単体含め
様々なタナに分散
リリースした
コーホたち
 

>detail