5/17(土)銚子外港>波崎新港

気温 14~20℃  気圧 1008hpa
風速 4.7m/s 水温 16℃
透明度 やや濁り  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ 餌等 アオイソメ
釣果 スジハゼCx1(8cm)マサバx2(10cm)


3時出発・5時には銚子外港に到着♪う~ん護岸にはほとんど釣り人が居ない。。。メジャースポットでこういうのってたいがい釣れないから・・・なんだよねぇ~(^-^;さて、気を取り直してちょい投げ!案の定まーったくアタリがない。。。餌はかじられてる風なんだけどなぁ~っとスジハゼだ。こいつアタリ出ないんだよね(^-^;全く釣れる気がしないので9時に一旦撤収~、浜めしで朝ごはん食べてから波崎への移動を決行!波崎で空いてるポイントを見つけ、早速釣り開始!ここでもアタリなし。。。それじゃぁ、とゴミ拾いがてら落ちてたサビキ仕掛けで護岸を回遊する小サバを見釣り!まさにルアーフィッシングだね(笑)群れの付近で仕掛けをシェイクさせると、果敢にアタックしてくる(^o^)v釣果??物足りなかったねぇ~(^-^;また夏になったら来てみよう♪
 どうりで餌が小さく
なってると思ったら・・・
 浜めしで朝ごはんと
作戦の練り直し
結局、波崎新港へ!
ココでもアタリなし・・・
 
岸壁に回遊する
サバティーニを見釣り♪
 

>detail