5/15(木)芦ノ湖

     気温 12~15℃  気圧 920hpa
風速 12.0m/s(Max) 水温 14.9~14.7℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作アワビ、夜光貝
釣果 ニジマスx1(43cm)


最近の芦ノ湖はなかなか厳しい感じになっているけど、雨でスイッチが入るのでは?と、あえて釣行!!(アホだなアホ・笑)2:30出発4:00湖畔到着。朝ごぱんを食べてサクサクッと準備をして雨の芦ノ湖へ出航~♪う~ん相変わらず厳しいのかなぁ??アタリがない。。。しまいにゃ、予報になかった東よりの強風まで吹いてきて、今回ばかりは途中撤収か!?と思うぐらい(@_@)そんな強風も9:00近くにはマシになり、なんとか続行!ノーピクの中なんか釣れる感じになってきた(^o^)vすると「ぐにゃ~!!」とヒット!!鰭ピンのニジちゃん♪釣り終了直前の10:00前に更に大物がヒット!!2回のジャンプと縦横無尽の大暴れ!あと20mってところであさっての方向に走られ・・・バレ(^-^;次回リベンジだね!
 新緑の季節!
天気が良いとなお可
 鰭ピンのニジマス
引きも抜群!!
 これはヒメマスの群れ
今日は素通り・苦笑
 くろさわボート奥では
へら鮒釣りのロケ

>detail