4/11(金)>芦ノ湖

     気温 4~10℃  気圧 938hpa
風速 2.5m/s 水温 8.8~9.6℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 レイクトローリング 餌等 自作牛角、アワビ他
釣果 ニジマスx3(40-43cm)ウグイx1(30cm)


強風の中3時半出発5時到着、芦ノ湖は穏やかな湖面だ。さくっと準備をして5時半に今期初の芦ノ湖釣行開始だ♪開始早々ヒット!・・・も、ウグイ(汗)う~ん・・・まぁ「ハコネンシス」なので箱根に歓迎された、と思おう(笑)その後はあたりもなく、気が付けば湖尻。しかし、ここからプリンスまでの間にポンポンと40センチクラスのニジマスを3匹ヒット!その後はまたノーピクで10時過ぎには釣り終了~毎年思うけどこの時期は午後の方が良かったりするよね(^-^;。ちょいちょい小屋で豪雪の話し等して今日から2泊のキャンプに出発~♪くろさわボートん所の山桜も咲き始めたし、これからはベストシーズン突入なので期待しましょ!(^o^)v
 朝イチの湖面・・・
ベタ凪ですな
 まずは”ハコネンシス”に
歓迎された(^-^;
 百貫付近
魚群が上ずっていた
 渋いながらも
40UPの型揃い

>detail