3/15(土)うらたんざわ渓流釣場

     気温 0~7℃  気圧 965hpa
風速 1.5m/s 水温 4~5℃
透明度 やや濁り  潮汐
釣法 てんから 餌等 #14てんから毛鉤
釣果 ニジマスx8(23-30cm)ヤマメx12(20-22cm)
イワナx2(24-28cm) 


まだまだ寒いのでゆっくりと6:00過ぎ出発!雪景色の道志みちをひた走り7:30に到着・・・と??管理棟が・・・無い??
管理人さん:「先月の今頃はまだ(自分が)雪の下に埋もれてたよ」・・・えーー!!(@_@)先月の豪雪の雪崩で管理棟が全壊してるんだ・・・(怖)確かに道中も雪崩の痕が・・・(@_@)さて、気を取り直して早速釣り開始!大量の雪しろが入って渡り橋も数本ぶっ壊れ、水もまだ笹濁り状態。。。でもヤマメを中心に活性が高く、かえってニジマスは流れが速く水温が低くて追いが悪かった感じかな??まだまだ残雪も有り背後(雪崩)を気にしながらの釣りだったけど、なかなか楽しめたよ(^o^)v
 大量の雪しろと
流速の速い笹濁り
 意外や意外!
ヤマメちゃん中心に高活性
 落ち込みの際から
飛び出したイワナちゃん
 粉砂糖のような雪も
陽が当たるとこんな感じ

>detail