1/18(土)/うらたんざわ渓流釣場

     気温 4~3℃  気圧 962hpa
風速 1.5m/s 水温 6℃
透明度 澄み  潮汐
釣法 てんから 餌等 #14てんから毛鉤
釣果 ニジマスx25(20-25cm)ヤマメx5(20-22cm)
イワナx1(28cm) 


2014年の釣り初め!!今年こそは1月中に釣り初めしようと、年が明けてからいつ行こうか思案していた。朝起きて、さてどうすっかな?あ、行ってみっか!と、ゆる~く出撃久々の”うらたん”だ(^o^)おー!意外と空いてるね!早速ハッチが多くライズがものすごい!お魚の活性は高いけいど、まともに勝負すると見切られまくりでなかなか難しい。。。そんな中、目的のヤマメと嬉しい想定外のイワナちゃんが釣れて楽しい!リバーキーパー曰く「水温4℃以上あればハッチする」って。年末の小菅はあまりにも水が冷た過ぎたかな(笑)今回は初物ってことで数匹Keepさせてもらいました(^o^)v
 いつもここの水は
とっても綺麗!
 やはりニジちゃんは
攻撃的で良い引き
 想定外の嬉しい
イワナちゃん
 これこれ!ヤマメちゃん!
会いたかったよ~♪

>detail