12/14(Fri) 山中湖

気 象 天気:晴,気温:-7-6℃,気圧:913hpa,風速(Max):2.5m/s     
水 況 水温:5.9℃,透明度:やや濁り,潮汐:- 
釣り方 ワカサギ釣り/ワカサギ仕掛け5本針+アカムシ
釣 果 ワカサギx113(8-10cm)

今日から2泊3日でPICA富士西湖!初日はふたご座流星群観察とワカサギ釣りだ!
流星群を観るために早めの3:30出発、既に本部を出る時と道中で何個かの流星を観てたので期待は膨らむ・・・5:00前には山中湖北岸の駐車場に到着!と同時に流星がどんどん流れる(@_@)v今回は条件が良い方で30分も観たら満足だ(^o^)vさてさて、ふたご座の後は移動してワカサギ釣り。まずは出航前に桟橋でウォーミングアップ(笑)ココでは2匹位釣れたかな?辺りが明るくなってきた頃何かデカいのが掛かってしばし格闘!!本番(沖に出る)前に枝針一つ持っていかれた(^−^;)。しっかし、今日は賑わってるね!平日にもかかわらず20席程の定員はほぼ満席状態で7時前に出航だ。今年(?)はテーブルと座椅子が追加されたね。コレは便利だ。なんといっても座椅子は座り心地良く楽チンだ。釣れ具合はというと・・・さすがにピークの11月を過ぎてそろそろ落ち着いてくる頃なのでそう甘くはない(汗)朝からポツポツ釣れるけど入れ食いタイムは短く数は伸びないね。また、アタリも小さく、注意深くアワセをくれないとなかなか掛からない。まぁそれはそれで面白いんだけどね(^o^)v
まっ、隣の師や同舟の皆様方と和気あいあいやるのもたまには良いね。
さて、11:00になったので釣り終了〜♪紅富士の湯にでも寄ってキャンプ場に向かいますか!

テーブルと座椅子 
 
使いやすい!
 
でも魚影はショボい
 
本日の釣果
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.