11/02(Fri) 九十九里浜

気 象 天気:晴,気温:9-17℃,気圧:1012hpa,風速(Max):5.0m/s     
水 況 水温:19.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮 満6:45・干12:04 
釣り方 カニ仕掛け/いつものカニ釣り餌 
釣 果 ヒラツメガニx1(甲幅8cm),キンセンガニx1(甲幅4cm)

ボチボチ秋の盛期に入ってんじゃねーの??ってことで九十九里浜までカニ捕りに来てみた!
4:30に出発して6:30にはポイントに到着だ(^o^)v外海に面してる割には凪いでる方かな。しかし沖ではウネリはありそうだね。そして中潮だけど、春の大潮の時より潮位が高く、海岸線がずいぶんと陸寄りだ。
・・・とまぁそんな分析?をしつつ準備して第一投〜♪春のような調子なら数匹掛かってるはず・・・と巻き上げ・・・あれ??居ない(@_@)ゴミすら掛からない。。。おやおや??第二投!!・・・空振りあれ〜〜〜??ダメかぁ??
そんなこんなで1〜2時間経った頃になんとか1パイ(^−^;)
まぁ捕れただけでも良かったけど、今回はポイントがイマイチだったなぁ?また来ましょう(^o^)

ちょっとウネリあるね 
 
あ・これはキンセンガニ
 
ようやく本命
 
くつろぎ中の猫ちゃん
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.