09/16(Sun) 木更津港

気 象 天気:曇/晴・雨,気温:25-30℃,気圧:1018hpa,風速(Max):3.2m/s     
水 況 水温:27.5℃,透明度:澄,潮汐:大潮(満4:39,干10:56) 
釣り方 チョイ投げ/ジェット天秤仕掛け(吹き流し)+アオイソメ
釣 果 シロギスx11(10-16cm),マハゼx17(10-12cm)
スジハゼCx1(8cm),ヒイラギx1(5cm)
(いずれもリリース含む)

この時期夜明けがみるみる遅くなってきたので、4時出発5時過ぎ木更津の釣り場に到着だ。昨日は金曜日に飲み会だったため変則に三連休中日の今日になった(^o^)今年はイシモチ釣ってないのでイシモチ釣りと悩んだが、前回シロギスがイマイチだったのが時期によるものなのか?潮回りによるものなのか?検証するためにシロギスにした。
早速釣り開始!朝は涼しくて気持ちが良い!アタリも2色前後〜1色に出て早速シロギスだ(^o^)しかし、この時期この場所はなんといってもハゼ釣りだよね。ハゼのアタリはその倍位。今日はシロギスの10cm以下とハゼはリリースすることにした。ハゼ君は1か月前に来た時より育っていて12,3cmが小気味良いアタリで掛かってくる。途中サーッと雨に遭うが気持ち良い程度で陽が出るとまさに真夏だ(@_@)今日はクーラーボックスにアイスクリームを忍ばせてきたので、早速休憩・・・決してロッテの回し者ではないが(笑)特にアウトドアで”ながら”で食べられるのは良いね。さて、餌が無くなったのとお腹が減ったのとで釣り終了〜♪次回ここら辺での釣行は釣り物の狙いが変わるかな(^o^)v

ハゼ君育ってます 
 
晴れたり雨降ったり
 
釣り場でクーリッシュ
 
釣果はほどほど
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.