09/07(Fri) 本牧海づり施設

気 象 天気:晴,気温:26-30℃,気圧:1019hpa,風速(Max):1.8m/s     
水 況 水温:28.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮(満8:52,干14:01) 
釣り方 投げ&チョイ投げ/投げ&チョイ投げ天秤仕掛け(吹き流し)+アオイソメ
釣 果 シロギスx10(12-21cm),ヒイラギx2(10cm)

前回金環日食後以来の本牧だ。4時出発で5時に駐車場開場待ちの列に並ぶ・・・ザッと16台目。良い(釣れる)時期なので平日にも関わらずみなさん大挙して訪れてますな(^o^)
今日はイシモチをメインで狙おうと思ったけど最近よく釣れてるせいか?開場後すぐにイシモチ・ポイントが先行者に取られて(早い者勝ち)しまったので即座にシロギス狙いに変更し、シロギス・ポイントに釣り座を構える。(想定内・笑)
早速第1投!早速のアタリ!ヒイラギちゃん・・・(苦笑)気を取り直してキャスト!!ブリブリっ!」シロギスの強烈なアタリ!!やっぱりライトタックルで掛かると楽しい(^o^)v本気投げロッドの方はアタリを見逃したのか?ぐったりとしたシロギスちゃんが掛かっていたよ(^−^;)今日のシロギス・・・いやココのシロギスは投げて置き竿にしておくのが良いようで、連続したサビキにはほとんど食いつかない。。。投げて→置き竿→たまに誘い→「ブリブリっ!」20cmを超えるシロギスちゃんが掛かるとライトタックルの置き竿が持って行かれる寸前だった(@_@)
気温は夏だけど青くて高い空が秋を感じさせるね。風もそよそよで暇なときはちょいと居眠りもできたよ(笑)
トイレ休憩の時に買ってきたアイスはとっても美味しかった!(今まで釣り場でアイス食べた事なかったので癖になりそう・笑)もうちょっとアタリがあるとなお良かったんだけど、型が良いのでなんか釣った気がするよね(^o^)v
(入場者:409名)

置き竿が良いみたい 
 
ヒネギス
 
今日の釣り座
 
お土産のキスちゃん達
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.