08/13(Mon) 木更津港

気 象 天気:晴,気温:24-29℃,気圧:1004hpa,風速(Max):5.9m/s     
水 況 水温:26.5℃,透明度:やや濁り,潮汐:若潮(満15:28,干7:58) 
釣り方 チョイ投げ/ジェット天秤仕掛け(吹き流し)+アオイソメ
釣 果 シロギスx4(10-14cm),マハゼx12(10-13cm)
(いずれもリリース含む)

どこへ行っても暑い今日この頃・・・朝涼しいうちに釣ってサクッと帰ろうってなことで木更津へGO!盆休み中なので都心の道は非常に空いていたね。途中海ほたる寄ったけどもう既に人が一杯!!(@_@)やっぱ普通の平日じゃないんだ・・・と思ったよ(汗)さてさて、3時出発で4時半前には現地到着。
今回は若潮・・・ってことで潮位の変化が少ないわけだけど、このポイントは引きすぎて潮位が低くなりすぎると良くないので逆にこの潮回りはまずまずなのでは??。。。潮の通しという点では少々不安だったけど早速の小気味良いアタリで一安心だ。前回からの傾向ではどうやらハゼが湧き出した感じがしてたけどやはり大きく育っていて、ハゼ中心にヒットする。キスはアタリはあるものの乗らず、忘れたころにヒットする感じだ。
この潮回り・・・キスには少し関係あるかなぁ〜って感じだね(^−^;)さて、この場所15日の港祭り(花火大会)の準備のために使うんだとさ。。。なぁ〜んか準備が始まって落ち着かなくなってきたので7:30で場所を変更することにした。クルマでちょいちょい移動して新港へ。。。しかーしこのポイントは先ほどから強まった風速10m前後の風の影響を真正面から受けるため、キスのアタリはあったもののとても釣りにならない・・・(苦笑)その後内港へ移動も状況は変わら釣り終了〜とすることにした(^−^;)さて、腹も減ったので渋滞する前に帰って地元のココイチ行くべ(笑)

ビール気分で・笑 
 
ハゼどん共食い
 
風が強くて・・・汗
 
釣果は少々
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.