07/26(Thu) 川俣川渓流釣り場

気 象 天気:晴,気温:25-30℃,気圧:910hpa,風速(Max):2.5m/s     
水 況 水温:17℃,透明度:澄み→濁り 
釣り方 餌釣り/イクラ
釣 果 アマゴx14(18-23cm),ニジマスx2(25cm)

キャンプ2日目。今日は朝からものすごい好天!!今日は久々に川魚を炭焼きで食べようとイワナ釣りへ!
イワナ釣りができそうな所を事前リサーチ。津金フィッシングランドへ!しかーし今イワナ釣りしてないんだって・・・その代りこの春オープンしたというキャンプエリアを案内してもらって、すごく親切にしてもらった。国蝶オオムラサキが沢山生息しクヌギの木にはカブトムシやらクワガタやらが図鑑の写真状態で群がる・・・自然環境は抜群だ。今度機会があったら必ずキャンプで来ると約束し後にする。良いおっちゃんだったなぁ〜♪キャンプ場の成功を祈りたいね!
いやいやそれでも今日はせめてイワナかヤマメをキープしたい!ということで以前真夏に行ってあまり釣れた印象のない川俣川へ移動だ!着いてから受付でイワナ釣りかヤマメ釣りか悩むが、比較的釣りやすいヤマメ釣りにした(笑)
仕掛けも竿ももちろん自前。放流されたヤマメ(アマゴ)は流心脇の深場に固まっている。そこらを中心に狙うと面白いように掛かる(^o^)vあ!!イタチ?だ(@_@)ここら辺を住処にしているらしいね。白昼堂々我々人間をみてもビビる様子はなく川に潜ったり出てきたりしていた。さて・・・あまり釣りすぎると捌くのも食べるのも大変。。。ってことで途中から手抜き(苦笑)・・・いやいやそんな心配は無用だった。。。上流で雨が降っているらしく段々と川が濁ってくる。。。そうなるとピタリと餌を追わなくなり、ちょうど制限時間の2時間が来たので釣り終了!いやぁ〜暑かったねぇ〜(汗)

炎天下の釣り場 
 
虫除けと飲み物必須
 
非常に透明度が高い
 
キープした釣果
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.