07/25(Wed) やま里

気 象 天気:曇/晴,気温:22-30℃,気圧:909hpa,風速(Max):1.8m/s     
水 況 水温:14℃,透明度:澄み 
釣り方 テンカラ/#14テンカラ毛鉤
釣 果 ニジマスx25(20-25cm),ヤマメx3(20-22cm)
アマゴx1(22cm)

さて!今日から3泊4日の清里キャンプ!初日はチェックイン(14:00)まで時間があるので釣りをしましょ〜♪
文字通り山里で、小海線が真横を走るロケーション。こてこての釣り堀だけど事前リサーチから、平日や空いてる時はフライOKとのことだったので来てみた(^o^)人工渓流みたいなエリアがあるようなことだったけど、実際はちょっとイメージとは違ったかな。。。普通に四角いコンクリートのプールで釣り開始!1投目からヒット!小ぶりなニジ。しかしその後は大苦戦・・・相当に難しい選んだ毛鉤と同じ大きさ・同じ色の虫が水面をピョンピョンやってるけど、これが逆に良くなかったようで(見慣れてた)ヤマメらしきが、ふら〜っと確かめに来るけど「プイっ」とそっぽを向く(苦笑)
ここで茶色系のボリューム満点の毛鉤に替えるとこれが大ヒット!!今までが嘘のようにヤマメが相手にしてくれる!やはり追いの速いニジが掛かる確率の方が圧倒的に高かったけど、久しぶりの鱒相手のテンカラは楽しかった(^o^)v
明日も管釣り予定!小淵沢で買い物してから清里へGO!

The・釣り堀! 
 
アマゴちゃんだ!
 
眺望は良いよ!
 
久々のヤマメちゃん
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.