07/07(Sat) 木更津港

気 象 天気:曇/雨,気温:25-26℃,気圧:992hpa,風速(Max):2.2m/s     
水 況 水温:22.5℃,透明度:やや濁,潮汐:中潮(満6:22,干13:08) 
釣り方 チョイ投げ/ジェット天秤仕掛け(吹き流し)+アオイソメ
釣 果 シロギスx15(10-17cm),スズキx1(10cm)
マハゼx3(6-8cm),スジハゼCx2(8cm)

また来たよ!木更津♪前回から3週間ぶり。これまで台風が来たり大雨があったりして状況は変わったかな??
今回は30分だけ早めの3:00出発!4:00ちょい過ぎにはポイントに着いたけど、既にお一方先行者が居ました。・・・ので今回は湾口側に釣り座を構えることにした。これから満潮に向かうけど、午前中の大半は下げに向かうので水深のあるポイントの方がむしろOKでしょ(^o^)v
開始早々今回はアタリが遠いっす。。。そういえばなんか潮が動いてない感じだ(^−^;)ルアーマンお二方も数投して「今日は駄目だね」と撤収して行ったよ(汗)やっとこさ満潮手前でぷるる・・・とアタリが出てなんとか1匹。でもその後が続かない。。。満潮潮止まりを過ぎるとアタリが少し出てきた!ぷるる・・・あっ!アマモに潜られた(汗)とアマモを引っ掛けながら高速で巻き上げ仕掛けを回収していると、「ガボっ!!」と水面を割ってアマモの切れ端を引きずった仕掛けにバイト!!・・・バラし・・・何だ!?あ・・・ダツだ(@_@)その後も釣れたシロギスを追って「ガボっ」(驚)ひえぇ〜!!でも、ルアーで狙ったら面白そう!なんたってトップに出るんだからエキサイティングだ(^o^)v
さて、本命は・・・最初はどうなるかと思ったけど後半はポツリポツリと釣れ釣り終了の10:30までまずまず楽しめた♪
シロギスはこれからも良いシーズンだと思うけど、今回の渋さは浮遊するゴミから想像するに底荒れが回復しつつある状況で少し食いが上向き始めた頃・・・って感じかな??

ヒトデだ・・・ 
 
ハゼわき始めたかな
 
ちっちゃいけどスズキ
 
全体的に小型
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.