06/16(Sat) 木更津港

気 象 天気:雨,気温:20-21℃,気圧:1010hpa,風速(Max):1.0m/s     
水 況 水温:20.0℃,透明度:澄み,潮汐:中潮(満15:55,干8:52) 
釣り方 チョイ投げ/ジェット天秤仕掛け(吹き流し)+アオイソメ
釣 果 シロギスx30(10-22cm),スズキx1(25cm)

日曜日に行ったばかりだけど、もっと釣れたんじゃないかと思ってまた来てみた(笑)リベンジです(副隊長・笑)
今回は下げの時間帯から干潮までサクッと釣って帰ろう作戦(^o^)v雨という天気も釣りには良いよね。ただこの場所は干潮時にかなり浅くなってしまうハズなので釣れる時間帯がどれほどあるかが問題。。。
開始早々連ちゃんで釣れるが今回はサイズが小さめ。間もなく潮位が下がってきて底が見えるようになってくるとアタリがぱったり止まる(汗)ちょっと予想より釣れる時間帯が短いなぁ・・・まだ7匹だ。
意を決して場所替えを決行・・・と思ったらクルマのエンジンが起動しない(@_@)症状からすると・・・電子制御の燃料噴射装置搭載のクルマにもかかわらずちょっとしたタイミングでどうやらカブったようだ(苦笑)しばらく放置してそれでも起動しなかったら近くのディーラーに来てもらおうと、のんきに釣り再開(爆)大きな移動ができないので少し深いポイントを探りながらの釣り。するとまた釣れ始める!しかしますますサイズ・ダウン。。。
そのうち潮が上げに転じてきたので、最初のポイントに戻り沖のかけ上がりを狙う・・・すると!ものすごいアタリ!!まずはシーバスGet!!(リリース)そして大きなキスのアタリ!!でもアマモに潜られバラし・・・もう一度同じポイントにキャスト!そしてヒット!!今度は潜られないよう速攻巻きでようやくヒネギスGetだ(^o^)v
数もそこそこ釣れたので大満足だね(^o^)v帰る頃にはエンジンも起動し無事帰還だす(^−^;)きっと神様から「今日はここで粘って釣りなさい!」ってお告げだったのかもね(笑)♪

クモヒトデだ・・・ 
 
シーバスは良い引き
 
ようやくヒネギス!
 
ありがたく戴きます
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.