06/10(Sun) 木更津港

気 象 天気:晴,気温:19-27℃,気圧:996hpa,風速(Max):2.2m/s     
水 況 水温:22.0℃,透明度:濁り,潮汐:中潮(満8:03,干14:54) 
釣り方 チョイ投げ/天秤仕掛け(吹き流し)+アオイソメ/パワーイソメ
釣 果 シロギスx18(10-18cm),ヒイラギx2(8cm),クサフグx1(15cm)

当初予定は昨日(土曜日)だったけど、天気、特に風が強そうだったので見送って本日に決行!
3:30出発。途中うみほたるに寄り目的の木更津港へGO!5:00前には到着したかな。天気は穏やかで日が昇るに連れて晴れ間が広がってきそうだ。水の色は・・・東京湾なのでこんなもんかな(笑)
さて、本気投げでも良かったんだけど初めての場所で海底の様子がつかめてなかったので、無暗に高級PEラインを根がかりで高切れさせるのももったいないから今回はチョイ投げで様子見(笑)
軽めの錘でうりゃっと投げるけど・・・いかんせん向かい風で飛ばない(苦笑)また、どうやら2色付近にアマモが点在していて引っ掛かり気味・・・だけどそこら辺に潜むシロギスちゃんが結構居ていきなり小気味良いアタリでロッドを絞り込む!シロギスってどこにそのパワーがあるのか??と思うほどものすごいアタリと引きを楽しませてくれる。やはりライトタックルが楽しいね。期待してなかった型もまずまずなものも混じりなかなか面白い(^o^)場合によっては足元でも食ってくる(@_@)活性は高いと思うんだけど、腕が悪いのか食わせるのに一苦労だ(^−^;)まぁアタリが頻繁にあるので飽きない感じだね(^o^)v生餌が無くなったのでパワーイソメにチェンジしたけど、それでも釣れたよ。それよりも何よりもここは景色が素晴らしい!アクアライン越にスカイツリーとか、東京湾を挟んで対岸の町や山々が壮大で釣り以外でも目を楽しませてくれる(^o^)vさて、お腹も減ったので10:30には釣り終了〜♪また来ましょう(^o^)v

クサフグとか 
 
ヒイラギとか
 
スカイツリーとか
 
お土産のシロギス
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.