06/02(Sat) 芦ノ湖

気 象 天気:曇,気温:13-18℃,気圧:932hpa,風速(Max):2.4m/s     
水 況 水温:17.0-17.5℃,透明度:やや濁り 
釣り方 レイクトローリング/自作日本アワビ,NTO
釣 果 ニジマスx2(30-40cm)

本格的な梅雨に入る前にいっぺん芦ノ湖行っておこう!と言うことで来てみた。
前日にNTOさんが出撃していて・・・大変厳しかったそうな。。。しかも地震あったし大丈夫かぁ??・・・という不安も抱きながら予報より若干良さそうな天候の下出撃だ!さて、今回はいつもよりゆ〜っくり曳いてみる。う〜ん確かに今回は前回よりも厳しい感じがする(^−^;5:30頃に食い損ない系のアタリが出たあとはネタも無い位のノーピク状態(汗)ヤバい!!こりゃボーズの予感だ(苦笑)人間には過ごしやすい気温、ベタ凪・・・ん?ベタ凪!この状況でベタ凪はマズイぞ!これじゃ益々お魚のやる気スイッチは入らない。。。しかし、ホントに気持ち良い。10:00の陸上がりまで1時間ちょっとかぁ〜と思ってぼーっとしてたら超眠くなってきた(苦笑)・・・風の押しが少し強くなって、湖面に波っけが出てきた。。。すると、ようやくヒット!!目が覚めたぜ!大きくないけど超嬉しい!!釣りってこの1匹で断然早起きして遥々箱根までやってきた労力が一気に報われるんだよね(笑)しかし朝のプライムタイムが完全に過ぎている状態ではあと1匹を追加するのがやっと・・・タイムアップだ(^−^;
さてこれから本格的な梅雨を迎え一雨あればまた状況が変わると思うね。また来てみましょ〜♪

霧の中出船! 
 
反応はポツポツ
 
なんとか2匹
 
NTOミノーだよ
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.