05/19(Sat) 芦ノ湖

気 象 天気:晴,気温:7-21℃,気圧:931hpa,風速(Max):5.4m/s     
水 況 水温:15.1-15.9℃,透明度:やや濁り 
釣り方 レイクトローリング/自作日本アワビ,NTO ,Bacell,Devil
釣 果 ニジマスx4(30-40cm)

去年は夏場以降芦ノ湖には釣行できなかったので、なんだかんだ1年ぶりの芦ノ湖になった。今年も春先は土曜日を中心に荒天が多く釣行機会を逸して本日に至った(苦笑)箱根の峠では明後日の金環日食の助演である月齢2の鋭い月を見ながら登坂!4:00に湖畔に到着しまずは朝ごパン。今年は偏西風の超蛇行で寒気が居座ることが多く天候不順だが、今日は風もなく穏やかで良い天気だ♪さて、5:00には出航して沖へ繰り出す。あ〜でも5月にしては風が冷たい。。。富士山も真っ白のままだ(@_@)すこ〜し季節が遅れてるのを感じながらアタリを待つが・・・今日は厳しい感じだね。湖水は満水で、最近陸から大量の水が流入したのか、陸生の植物の破片や枯れ枝が大量に浮かんでいた。あとユスリカの抜け殻も大量に浮いてたね。ライズのほとんどがヘラブナかな・・・ああいう浮いてるデトリタス好きだからなぁ。
シーズン最初の釣行なので湖全体を軽く流してみたけど・・・渋い・・・(汗)でも魚はとても綺麗で体高・鰭の状態共に良いコンディションだった。来月も是非来たいね(^o^)v!いやぁ〜しかし・・・箱根新道の料金所・PAと芦ノ湖のお土産屋ノアが無くなっていたのにはビックリ(驚)したよ。。。

新緑と富士山 
 
穏やかな陽気
 
魚の反応は良い
 
コンディションはGood
Detail
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.