05/01(Tue) 宇久須港

気 象 天気:雨,気温:19-21℃,気圧:1016hpa,風速(Max):4.8m/s     
水 況 水温:20.0℃,透明度:澄み,潮汐:若潮 満14:56・干8:43 
釣り方 チョイ投げ天秤仕掛け/ジャリメ 
釣 果 シロギスx14(10-15cm),ネズミゴチx1(20cm)
ハタタテヌメリx2(10cm),サビハゼx1(10cm),メバルx1(5cm)

さて、GWキャンプの前に釣りでもして食材を調達しましょ〜!
2:30頃釣行隊本部を出発。途中足柄SAに寄りながら終始順調なドライブで5:30前には目的の宇久須港に到着だよん。今日まではギリギリ天気が持つのでは??との予報だったが、開始早々パラパラと雨が降り出す。。。しかしたまに陽が差したりと意外と暖かい雨で助かる(^o^)
水温が良い感じなのかね?早々にアタリが出て本命のシロギスGetだ!アタリが止まったら例によってメゴチ狙いで足元を探るが今回はこのパターンでは釣れないなぁ・・・やはり時合があるのか?アタリが出る時はまとまって出る。
今回シロギスは意外と近場でアタッて、むしろメゴチのポイントが遠い感じだね。軽いオモリで丁寧に底をトレースし、微妙なアタリが出たら送り込んで、軽く聞き合わせる感じの釣り。これはこれで面白かったね(^o^)v
さてさて、明日も妻良港で釣りの予定なのと(実際は荒天で行かず・笑)2日分は釣ったのでやや切りよく釣り終了〜♪松崎で買い物してキャンプ地雲見に向かいましょう〜♪

青空少々 
 
君、必ず釣れるよね
 
本日の収獲
 
もちろん天ぷらでね
Copyright(C) 1998-2012 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.