12/24(Sat) 本牧海つり施設

気 象 天気:晴,気温:5-9℃,気圧:1010hpa,風速(Max):4.8m/s     
水 況 水温:12.9℃,透明度:澄,潮汐:大潮(満5:20・干10:27) 
釣り方 ちょい投げ&投げ/キス天秤仕掛け&吹流し仕掛け+アオイソメ
釣 果 ホシザメx1(80cm),マヒトデx2

ボチボチ年の瀬も押し迫り、おまけに今日は世間一般で言う「クリスマス・イブ」だ(笑)
さて、本牧も寒くなってきたせいか?若干空き始めてきたみたいなので様子見に行ってみようかねぇ〜と4時起床5時出発でゆ〜っくり出かける。この時期開場は7:00なので朝はだいぶ楽だ。
しかし・・・予想に反して入場待ちのクルマが既に20台以上(@_@)好きな人は来るんだね!開場後は比較的人気薄?の旧護岸へ・・・クリスマス寒波が来ているというが、冬の山上湖や高原の寒さになれていて、それなりの装備で来ている自分達には全然寒くない部類だ(^o^)v潮は左から右へ例のごとく速いね。でも珍しく潮が澄んでいるので、コレじゃぁイシモチは釣り難いだろうね。。。しかし全然アタリがないねぇ〜・・・と思っていたら糸ふけが出来ている!?竿をグイっと煽ると「ゴンゴン」とな(@_@)デカイけど・・・イヤな予感。。。あぁ・・・サメだ(汗)
その後はヒトデ位っすかね(苦笑)さて、どこかでスカッと釣り納めしましょう〜♪(^o^)v

朝はちょい曇り 
 
暇なんで風でも計測
 
悪者顔だな・・・コイツ
 
ヒトデかぁ・・・
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.