12/09(Fri) 山中湖

気 象 天気:雪,気温:2-1℃,気圧:895hpa,風速(Max):3.2m/s     
水 況 水温:10.4℃(11.5m),透明度:澄み 
釣り方 ワカサギ釣り/ワカサギ用胴つき6本針
釣 果 ワカサギx188(5-10cm),ホンモロコx2(11cm)

4時出発!あれ??予想に反して雨・・・ここ(釣行隊本部)で雨なら現地は雪かも??・・・と昨日スタッドレスに履き替えたのが結果的にナイス・プレーだったね(^o^)v高速は小雨、国道は濃霧で気圧からまだ天気は回復しそうにない。
さて、5時ちょい過ぎには到着。受付を済ませて、まだ暗い中桟橋に係留されているドーム船にてウォーミング・アップの釣り。沖から吹き付ける”良い風”なので釣れそう!前回からほとんど水位が変わっていないので、桟橋でもけっこう水深があるね。そろそろ産卵期を迎え食い渋り始めてきたようだが・・・6時に桟橋に停泊してるドーム船で数匹。暗いうちアタリ少なく・・・どうやらワカサギは視覚で餌を追ってるんだね。その後沖に出た7時位は入れ食い!あれあれ?雪だよ!あっという間に周辺が雪景色に変わっていく(@_@)こんなに降るって予報じゃなかったよね??しかし・・・8時からアタリ止まる。風向きの変わり目で凪になった付近だ。さてさてどうすっかな??ちょいとオモリを軽くしてみよー!・・・と、狙い通りオモリ軽くするとまた釣れ出した。ここら辺りからアタリが微妙で集中力が必要な釣りになった(汗)その後仕掛けトラブルなどで結構タイムロスしてしもーたので数は伸びなかったけど天気のお陰でアタリは日中でも有り、飽きない程度にアタリがあって面白い(^o^)v
さて11時には釣り終了〜♪今年も押し迫って参りました。。。釣り納めはどこ行こうかね。

快適なドーム船 
 
底と間違える程の魚影
 
モロコちゃん健在!
 
少し食い渋り
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.