11/12(Sat) 木更津港

気 象 天気:晴,気温:15-21℃,気圧:1014hpa,風速(Max):3.4m/s     
水 況 水温:17.0℃,透明度:濁り,潮汐:大潮(満05:53・干11:30) 
釣り方 ちょい投げ,エギング/キス天秤仕掛け+アオイソメ,エギ2.5号
釣 果 マハゼx2(10cm),ジンドウイカx3(15cm),スジハゼx3(6cm)

晩秋の候・・・イカ→ハゼ釣りリレーなんて良いんじゃないでしょうか(^o^)vと、本当は金曜日の夕方から夜にかけて狙ってみようと計画してたけど、あまりの冷たい雨に断念。。。本日に順延したってわけだ。4:00出発で5:00には木更津に到着!!。だーれも来てまへん・・・つ釣れてないからか??(汗)ま、貸切大歓迎ってことでのびのびと釣り座を構え、すかさずエギを「えいっ!」と、まだ暗闇の東京湾へ!数投で・・・ん?なんか重い。海藻でも拾ったか?位のアタリでいきなりお初のヒイカちゃんGet!う〜んラッキー(^o^)vさすがに早朝は寒い・・・フリースにウインドブレーカーは必須だ。
それはそうと肝心のハゼちゃんはというと・・・これがまた全然アタリが来ない。。。潮も悪くはないはず。水温かなぁ??既に深場に移動したか??いや、アタリも小さく昨日の冷たい雨で活性が下がってる??2匹だけだったのでなんとも言えないけど全体にほっそりしているかも??・・・なぁ〜んてことを考えつつ日が昇ってからもヒイカを追加して、ヒイカ釣り初挑戦・初釣果ということもありちょっと満足感がでてきた(笑)ちょいちょいハゼが物足りなかったけど、天気も良く、ラジオ聞きながら鼻歌歌ったり、水筒に入れて持って来た紅茶をすすりながら満喫できたね。
さて、予定通り10:00には釣り終了〜海ほたるでアサリ丼定食食べて帰還だす(^o^)v

木更津の夜明け 
 
なんとか2匹のハゼ君
 
ヒイカは回遊次第?
 
可愛いスジハゼちゃん
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.