10/7(Fri) 西湖(富士五湖)

気 象 天気:晴,気温:9-17℃,気圧:908hpa,風速(Max):6.2m/s     
水 況 水温:17.5℃,透明度:やや濁り,潮汐:- 
釣り方 ヒメマス釣り/ヒメマス用胴つき仕掛け+イクラ
釣 果 なし

本日から2泊3日の西湖キャンプ!食材としてヒメマスを追加すべくいっちょ午前中はヒメマス釣りだ。
4時出発5時過ぎ大増水(当日は約+3.8m)の西湖に到着。
確かにボート屋さんの前の浜が完全に水没してますな。。。
減水よりは良いだろうと思っていたが、これがまた解禁以来釣果もしょぼいらしい・・・
出船も水没したガードレールの所から一船ずつ出船。6時の鐘と同時に沖へ漕ぎ出す!増水なのですぐ近くのブイも非常に気になったが、定石通り沖のブイに着ける。増水の影響で多くのブイは未だ水面下。
う〜ん・・・沖の水の色が良くないねぇ(汗)全体に白っぽく(判る人は判る色みですね)イヤな泡立ち方。。。
10m付近にたまーにワカサギが足早に通り過ぎていくだけで、ヒメマスのアタリは全く無く、釣り終了〜殆どの人が釣れてなかったけど、最初に気になった岸寄りで粘ってた人は少し釣れたんじゃないかな。

天気はサイコー・笑 
 
ノー・ピクだす・汗
 
ワカサギだね〜
 
西湖の水中
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.