09/24(Fri) 木更津内港

気 象 天気:晴,気温:17-26℃,気圧:1019hpa,風速(Max):4.0m/s     
水 況 水温:24.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮(満02:08・干8:46) 
釣り方 ちょい投げ/キス天秤仕掛け+アオイソメ
釣 果 マハゼx31(8-15cm),スジハゼx6(8cm)

初秋の候・・・ハゼ釣りなんて旬じゃないでしょうか(^o^)vと、河口域なんか定番だけど、今回は台風の影響をモロ受けてる河口じゃなく、河口に連動している港内を選択。せっかくの連休なのでちょいと「遊びに行った感」の出る内房は木更津へGO!!3:30出発で5:00には現地へ。当初予定は鳥居崎海浜公園だったけど、なんとなくピンと来なかったので場所移動して内港に釣り座を構えることにした。
ここはFF(ファミリー・フィッシング)のメッカらしく、朝からハゼ狙いと思しきご家族が来てますなぁ。
日の出前に第一投!!着底と同時に「ぷるぷるっ!」と小気味良いアタリっ!!しかし空振りも多く、針掛りさせるのはなかなか難しい。。。そんなこんなでも飽きない程度にポツポツと釣り上げなかなか満足な感じ(笑)
ココ・・・波も穏やかなら潮の流れも弱くメリハリがないが、その代わり(?)潮の上げ下げにはほぼ関係なくアタリが続くので全くの暇な時間がなく楽しい(^o^)v好天の下の〜んびりとゆるいフィッシングを楽しめたよ!
これから釣りには良い季節に突入!旬の釣り物に合った釣り場をいかに選定するかがポイントになるかな。
さて、11:00には釣り終了〜活き活き亭で昼ごはん食べて帰還だす(^o^)v

木更津の夜明け 
 
久々のマハゼ君
 
秋晴れの一日
 
お土産のハゼちゃん
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.