09/09(Fri) 宇久須港→土肥港

気 象 天気:晴/曇,気温:23-30℃,気圧:1018hpa,風速(Max):3.7m/s
水 況 水温:26.0℃,透明度:澄み,潮汐:中潮(満4:32・干10:59)
釣り方 ちょい投げ/天秤仕掛け+ジャリメ
釣 果 シロギスx4(15cm),ハタタテヌメリx5(10-12cm)
オハグロベラx1(15cm),ホシササノハベラx2(10-15cm)
オオモンハタx1(15cm),サビハゼx2(10cm)
ヨメヒメジx1(18cm),ダルマガレイx2(10cm)
カワハギx1(12cm),マダイx1(10cm)

この時期には珍しく西伊豆1泊釣行を決行!
1時に釣行隊本部を出発!東名経由で修善寺を抜け、船原峠を越え西伊豆は宇久須港に着いたのは4時前。
当初予報より天気が良さそう。。。まだ薄明が始まる前だったので満天の星空だ(^o^)v
さて、早速目的の大堤防に釣り座を構える。曇りで一時雨の降る予報だったので、涼しさを期待したけど日が昇ってくるとジリジリと夏の日差しとクマゼミの大合唱(苦笑)・・・薄暗い内はアタリもなかったけど、6時前にはアタリが出だし、本命のシロギスGet!調子が出て来たところで作業船が入ってきたので、対岸の砂浜から延びる堤防に移動。目の前でソウダガツオと思しき青物が盛大にボイルしている(@_@)生命感抜群だ!しかしここではメゴチを少々追加して終了。朝ご飯(朝昼兼用・笑)を食べに堂ヶ島へ!魚季亭のOPENが10時〜だと言うのでそれまで堂ヶ島クルーズ(洞窟めぐり)で時間をつぶす(笑)無事朝昼飯(ぶっかけ飯)を食べ、今度は旅館のチェックインまで土肥港で釣りをしようと移動だ。土肥では外道系が中心だったけどカワハギが釣れたり、見たことない魚が釣れたりと魚種が豊富で楽しかったっす。あまりにも暑いのでサーフに移動して海風に当たりながら釣りをしたりもしたけど、大した釣果もなく釣り終了〜♪さて、今日のお宿へ移動だす。部屋も料理も良く、料金も安い!良いお宿でした(^o^)v
・・・翌日は少しだけ宇久須で竿を出して帰還。いやはや西伊豆は海もキレイだし魚種も豊富で楽しいね(^o^)v

まずは本命!

初・オオモンハタ

堂ヶ島で観光

朝昼兼用ご飯

土肥港に移動!

初・ダルマガレイ

手のひらカワハギ

良い引きでした!
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.