08/17(Wed) 大貫港

気 象 天気:晴,気温:27-34℃,気圧:998hpa,風速(Max):5.2m/s     
水 況 水温:27.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮(満6:20・干12:34) 
釣り方 ちょい投げ&投げ/キス天秤仕掛け&胴付き仕掛け+アオイソメ
釣 果 ニベx6(21-30cm),ヒイラギx3(10cm)
マヒトデx5(10cm)

お盆休みの混んでるであろう日の釣行を控えてたんだけど、今日って一般的にどうなんだろう?
2:30出発!う〜ん・・・トラックとか少ないからやっぱまだまだ夏休みモードかいな??4:00過ぎ現地到着!ずいぶん朝が遅くなってきたね。。。まだまだ真っ暗だ(@_@)堤防先端には地元のアジ狙い師。
早速第1投!薄明の富津の海に仕掛けを投入!明るくなったらちょい投げ竿でシロギスを狙おうと、仕掛けの準備。・・・と、もう既にアタッてる(^o^)v巻き上げると20cmちょいのイシモチ(ニベ)!横浜辺りはシログチなのに、ここらへんと外房〜鹿島灘はニベだよね。不思議な分布だね。その後もポツポツと追加!明るくなってくるとやはり若干濁りが入っているのが判る。これを見てアジ狙いの釣り師は撤収。こちらもシロギス狙いは諦めイシモチにかける。
いや、しかし・・・満潮も潮止まりを迎えるとアタリが遠のく・・・潮の動きの少ないときの定番なのか?途端にヒイラギやヒトデが掛かって来るようになる(苦笑)日差しもキツくなって来たのでここらで釣り終了〜♪
ココ・・・シロギス釣れそうなんだけどまだ姿見たことないよねぇ。。。また来ましょう!

濁ってますな 
 
ナイス・サイズ!!
 
今回の釣り座
 
うみほたるでアサリ丼
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.