07/25(Mon) 本牧海つり施設

気 象 天気:晴,気温:25-31℃,気圧:1012hpa,風速(Max):5.6m/s     
水 況 水温:23.8℃,透明度:やや濁り,潮汐:長潮(満6:19・干13:18) 
釣り方 ちょい投げ&投げ/キス天秤仕掛け&胴付き仕掛け+ジャリメ&アオイソメ
釣 果 マアジx1(21cm),ハタタテヌメリx2(14cm)
ムシガレイx1(10cm),ウミタナゴx2(15-20cm)
イトヒキハゼx1(10cm)

台風通過後の釣り。それ以前と比べ水温が低下したのと、底荒れが懸念されるね。
やれやれ・・・季節が良く釣りモノが多いからなのか?やっぱり夏休みだからなのか?平日にもかかわらず人出が多いのには驚かされる(@_@)さて、狙ってたポイントには難なく入れ釣り開始!しかし今回はアタリが遠い。。。
そのうちどんどん人が増え、目の前に投入してくる人が増える・・・コントロールミスは仕方ないけど気付いてすぐ投げなおそうよ(苦笑)と・・・まぁそうこうしているうちに足元で「プルっ」と良いアタリ!初対面のウミタナゴちゃん!
投げ竿をサビキながら寄せてくると・・・途中でドスン!と(@_@)根掛りか!?と思ったけどナイスな生命反応!なぁ〜んとこれがアジちゃん(@_@)vサビキが上手いことアクションになって思わず食いついたと思われる(笑)
その後は、アタリも判らないメゴチやマイクロ・カレイちゃんが釣れたりとなかなか面白い(^o^)v今回お目当てのイシモチもキスも低調だったけど、これは風波で群れがバラけたせいかな??
それにしても混んでるね。やっぱこの時期は雨の日に来るか、サーフとか、ひなびた堤防とかが良いね(^o^)v

初めまして! 
 
ナイス!アジ!
 
こいつ噛むんだよな
 
ちっちゃ!
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.