07/19(Tue) 本牧海つり施設

気 象 天気:曇/強雨,気温:27-26℃,気圧:1006hpa,風速(Max):15.0m/s     
水 況 水温:26.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮(満6:42・干13:12) 
釣り方 ちょい投げ&投げ/キス天秤仕掛け&胴付き仕掛け+ジャリメ&アオイソメ
釣 果 シロギスx6(16-23cm),シログチx3(26-35cm)
カサゴx2(10cm)

大型台風6号Ma−on(マーゴン)が接近する最中、釣り場が空いているんじゃないかと期待してGO!
うんうん、確かに空いている(^o^)v開場後前々から検討に検討を重ね調査した(笑)ポイントへ!
まずは胴つきにアオイソメをぶっ込む!!錘はもちろん常磐-外房仕様の例のヤツ。もう1本はちょい投げ仕様のライト・タックル。こっちは錘が軽いので潮が速いから置きっ放しにせず、サビき続ける予定・・・と準備中にぶっ込んでいた方に何やらアタリが!?巻き上げると・・・いきなり目的のイシモチちゃんダブルでGet!!
幸先良いっすねぇ〜と思っていたらこの後は「シーン」。。。ま、こんなもんだよね。野球で言うとスミ・イチ・・・いやいや今回は2匹獲ってるからまだイケそうだ(笑)ライトタックルをゆっくりサビくと「ブリブリん!」と強引なアタリ!型の良いシロギスだ(^o^)v途中突風を伴う、強雨に襲われかなり凹んだけど、嵐が収まるとまたアタリが出る!
その後ちょい投げでシロギスを数匹、胴つきにもヒネギスを追加して餌も無くなってきたところで、なんとかもう1匹イシモチを釣りたいなぁ・・・と思っていたところにグイグイと良い引き!35cmのイシモチだ(@_@)v
ここでキリが良いので釣り終了〜♪目的のイシモチ。。。もうちょっと釣れるようにまた研究しましょ。

チビカサゴちゃん 
 
ヒネギス
 
ぐわぁ〜嵐だぁ〜!
 
良型のイシモチちゃん
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.