07/01(Fri) 桂川支流

気 象 天気:曇・雨,気温:26-32℃,気圧:987hpa,風速(Max):0.8m/s     
水 況 水温:22.0℃,透明度:やや濁り>濁り 
釣り方 てんから/てんから毛鉤#18
釣 果 オイカワx4(15-20cm)

かれこれもう5年以上も前からリストアップしてて、なかなか行けずにいた場所へ行ってみることにした。
たまたま仕事が午前で終了〜だったので、昼飯食ってサクっと出かけてみた!なんとなく遠いかな?な感じだったけど3〜40分で着いちゃうので結構近い部類だね(^o^)v
さて、河川敷にクルマを乗り付けて釣り・・・と思ったけどいきなり土砂降り・・・しばし車内でこの夕立をやり過ごすと、少し小降りになってきたので釣り開始!いやぁ〜今の雨で若干濁りが入っちゃったなぁ。。。何せ初めてのポイントなので手探り状態で、まずは手前の岸際から・・・「パチャ!」おぉ!!居るじゃん居るじゃん!!そしていきなり婚姻色の・・・婚姻色の・・・えっ!?20cmのオイカワだっ(@_@)v
その後もアタックしてくるのは15cm前後の良型!!こりゃ#18じゃちょいと小さかったか??バラシも多い。しかもオイカワに針を伸ばされたのは初めてだ!(驚)そうこうしているうちに河川が土茶濁り・・・アタリがぴたっと止まった(@_@)あぁ・・・上流で結構降ってんな(汗)こうなると釣りになりまへんな。。。1時間も釣りできなかったかな??うんうん、ここはまた来ましょう!なんとなく良い感じがしまする。
さて、帰りは地元の多摩川でも久々に散策して帰宅っす(^o^)v

20cmのオイカワ 
 
毛鉤はこんなん
 
土茶濁りだ・・・
 
帰りに多摩川散策
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.