06/25(Sat) 大貫港

気 象 天気:曇>晴,気温:24-27℃,気圧:1011hpa,風速(Max):8.4m/s     
水 況 水温:23.0℃,透明度:濁り,潮汐:小潮(満12:42・干6:25) 
釣り方 ちょい投げ&投げ/キス天秤仕掛け&胴付き仕掛け+ジャリメ&アオイソメ
釣 果 ニベx1(25cm),クロウシノシタx1(23cm),クサフグx1(10cm)
ドチザメx1(30cm),キンセンガニx1(甲幅5cm)

今回はまた新たなフィールド探しということで内房の探索だ!2:00出発で3:30には目的の大貫港に到着。初の場所なのでまずは周囲を確認。う〜ん・・・予報より風波がありとても釣り難そう。。。ホントは東京湾に面した突堤でやろうと思ってたんだけどあまりにも風が強いのでまずは港内で竿を出すことにした。
しっかしアタリのアの字もない。。。明るくなってきてからよく見ると港内も濁りが入っててとてもキスが釣れそうな雰囲気ではない(汗)突堤から移動してきた人にはゴンズイ・・・こりゃダメだな(苦笑)
まだまだ風は強かったけど、先端付近に陣取る釣り師にイシモチが掛かっているのが見えたので、港内でチマチマやってるよりはマシだろうとここで意を決して赤灯じゃない方の砂浜から突き出た堤防に移動。こちら側は更にイシモチには絶好の良い濁りが入ってますわ。先行者が居たので堤防の付け根付近に釣り座を構える。しかしここでも気配なし。。。どうやらここら辺は浅くてダメっぽい。そうこうしているうちに昼前にようやく堤防先端付近が空いたので移動!1投目から魚の気配だ(^o^)vサメ、嬉しい外道の舌平目が次々にかかるよ。そして昼の鐘と同時にようやく本命の1つイシモチGetだす(^o^)v風も予報より強く、おまけに天気も予報より良くなって思いっきり日焼けだ(^−^;(去年に続きサンダル焼けしてもうた。。。)これからの季節は夜釣りなんかも視野に入れて釣行すると涼しく過ごせるかもねぇ〜♪

チビ・サメ 
 
面白い顔です・笑
 
イシモチちゃんの・・・
 
・・・お刺身(甘っ)
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.